So-net無料ブログ作成

2016年4-6月 ドラマ人気状況 [ドラマ紹介]

皆さんお忙しい毎日をお過ごしですか!? パパです!

春ドラマも残り数回となりまして、視聴率やパパの独自の見解など加えて解説したいと思います。

皆さんはどのドラマを見てますか?たくさんドラマ観ましょう!!

さてさてどんな状況か見てみましょう。


今回はまず朝ドラですが、『とと姉ちゃん』ですが、これなかなかオモシロイですよ!

とと姉ちゃん.JPG


これまでの、平均視聴率も22.7%(6/1まで)と検討中!これって前作の『あさが来た』の爆発的な人気から流れでみている人のおかげ!?なんて思ってましたが、そんな感じじゃないですね。オモシロイです!

朝ドラってなんかイライラ感が長く続くので観なくなったりするんですが、この作品はイライラが数回で解決されてまた次の話題になり飽きないです。

主人公は高畑充希さんです。
http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

高畑充希.JPG





次にご紹介するのは日曜9時 TBS 『99.9 刑事専門弁護士』 です。

松潤.JPG


これもオモシロイ!視聴率も最低で13.3%と月9が最高10.6%(しかも初回)とフジテレビの関係者が聞いたらうらやましいでしょうね。

刑事事件を専門とした弁護士のこのドラマ、榮倉奈々さんのしぐさでよく分からない所が気になる。

あと、いぶし銀の香川照之さんがクセがあって敵役かと思いきや、1話毎にいい人感が増してきて時々カッコイイ一面を見せる。

主人公は嵐の松本潤さんです。
http://www.tbs.co.jp/999tbs/cast/





次は木曜9時 テレ朝 『グッドパートナー』 です。

グッドパートナー.JPG


テレ朝はこの時間帯にしてはすごく検討していると思います。

視聴率は、最低で9.1%なんです。

出演者は主人公が竹之内豊さん、松雪泰子さんでこのふたりが出演するドラマって視聴率は取ってる気がする。

物語は99.9と同じく弁護士のお話ですが、元夫婦だった竹之内さんと松雪さんが同じ弁護士事務所でぶつかったりでも、家族とか夫婦とかを少し考えてしまうふたりの感情が見どころかと思います。

このドラマには賀来千加子さんの親戚の賀来賢人さんも出演中。今、榮倉奈々さんと熱愛なんて言われてますね。お二人とも人気のドラマに出演中で仕事もプライベートも楽しいでしょうね。

賀来.JPG

グッドパートナーHP
http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/





またまたテレ朝ですが、水曜9時 『警視庁捜査一課9係』

9係.JPG


実はパパはこのドラマは観てないんです。(トホホ・・・)


でも視聴率はかなりスゴイ!

最低が9.9%で、あとはずっと10%以上をキープして平均は12.3%なんですよ!

好きな女優の中越典子さんが出演されているのも今日知りました。

中越典子.JPG

ネットで全部観ようと思います。
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/






パパのお気に入りもご紹介いたします。

火曜10時 TBS 『重版出来!』(じゅうはんしゅったい) です。

重版.JPG


視聴率はイマイチですが、とてもオモシロイです。マンガの編集のお話ですが、主人公の黒木華さんの演技はさすが映画で賞を取るだけあります。

これ多分、ドラマの題名が一般の人にはなじまない言葉で、パパも知りませんでした。

なので初回観なかった方が多く、視聴率に影響したのかな!?と勝手に思ってます。

内容はマンガ家と編集の関係が見えて、熱いドラマとなってます。

重版出来とは、本の増刷のことで編集にも作家にも嬉しいことになります。

パパ好きな俳優の安田顕さんが出演していて最初嫌な役でしたが、今はいい人になりました。

まだ観てない方は一度ネットで観て下さい。
http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/



今回はこんなところにしておきます。


次回もお楽しみに!



エンタメ(全般) ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1755631


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。